2011年04月22日

いただいたオヤツ&手作りオヤツ

はるなつ君とのお花散歩をしたとき。
ワタシさんがモカへクッキーを作ってきてくださいました。



お会いするときは、いつもお土産を持ってきてくださるワタシさん。
いつもありがたくいただいてしまいます^^;
女性らしいこういう気遣いができる方というのは、ホントに憧れます。

私も見習わなければ(^^ゞ

モカは、このクッキーが大好きでお散歩中もず〜っとワタシさんにオネダリしていました(汗)

ワタシさん、いつもありがとうございます!!



そして、ワタシさんがいつもはるなつくん用のオヤツとして持っているささ身ジャーキー。
遠慮を知らないモカもご褒美としていつもお裾わけしていただくのですが。
いただくときのガッツキ方が半端じゃないのです(爆)

ということで、私も同じモノを作ってみました^^

ささ身を切って、オーブンに放り込むだけなので、”作る”というほどのモノではないのですが(^^ゞ



これが、パパもびっくりするほどいい匂いなのです!
これはおいしいはずだわね。



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for モカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ブルーベリーヨーグルトアイス

今日のモカさんのおやつは、ブルーベリーヨーグルトアイス。
最近、ミキサーを購入したんです。
一番はじめに作ったのが、このアイス^^

ブルーベリーとヨーグルトをミキサーにかけて冷凍室で固めるだけの簡単おやつ。



モカさん、「待て!」と言われているのに我慢できず^^;
最近、「待て!」と「お座り!」のコマンドを無視することが多くなっちゃいまして(^^ゞ



躾のし直しですな(´_`;)トホホ




↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム yuka at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for モカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お家でいろいろ。

以前買ったPOCHIのデリカテッセン。『馬肉のパイ包み』
アレンジもトッピングもなしで、ちょっとお粗末な写真ですが(^^ゞ



”良し!”って言ってないのに、食べようとするモカさん▼
ママの様子を覗うように、そ〜っと口を近づけてます。
ちょっと開いた口が可愛いな〜。




暑いので、週末はお家で過ごすことが多くなってる我が家。
久しぶりにお菓子を作ってみました。

アメリカンチェリータルト。
砂糖やバターの分量は、レシピに載っている分量よりも少な目にしてみました。



味は良かったのだけれど、見た目がイマイチ。
もう少し表面が綺麗に焼けたら良いんだけどな〜。



写真同様、こちらも「練習あるのみ!」かな。




↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム yuka at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for モカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

鹿肉のグリエ

POCHI TOKYOというサイトで販売されていた鹿肉のグリエがとってもおいしそうだったので、最近お留守番を頑張ってくれているモカに買ってあげました。

ママお手製のラタトゥーユも添えて。

モカのお鼻が写っちゃった(^^ゞ

ステーキ1.jpg

お肉を切ってる最中から、ソワソワするモカさん。
何度も膝カックンされました(ーー;

このテーブルに添えられた右手が、モカの気持ちを表してます^^

ステーキ2.jpg

さて、モカが食べた順番は…
鹿肉→ブロッコリー→じゃがいも→にんじん→ラタトゥーユ

モカの脳は単純、つまり美味しい物から食べると考えると・・・
ラタトゥーユがいちばん美味しくなかったようですorz


■POCHI TOKYO:デリカテッセン(惣菜)
 http://www.pochi.co.jp/category/308


↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for モカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ロコモコ for Mocha

モカさんが、可愛いお顔で待っているものは・・・



納豆入り鶏肉ハンバーグに目玉焼きを添えたロコモコ。
キャベツをお米の代わりにして、トマトをトッピングしてみました。

ウズラの卵の目玉焼き、初めて作ってみたのですが、ミニミニサイズでとっても可愛い♪



最近のモカさん、
冷蔵庫から鶏肉を取り出すと、キッチンまで走ってくるようになりました^^;



↓ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最後に忘れずクリックしていただけるとうれしいです!

ニックネーム yuka at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for モカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする