2013年01月06日

ロールケーキ

年末からこちらの来ている義母の誕生日が近いので、ロールケーキを作ってみました。




Click to read more ...

ニックネーム yuka at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

桃のパンナコッタ♪

桃のパンナコッタを作ってみました。
この写真ではパンナコッタが見えないけど・・・(^^ゞ

前日に桃のコンポートを作っておいて、当日はゼラチンで固めるだけ。
ちゃんと桃色になるんですね♪

涼しげで可愛いパンナコッタができました☆






↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

プリンタルト♪

プリンタルトを作ってみました。
中は、ゼラチンで固めたプリンです。とってもおいしくできました♪





↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ザッハトルテ@St. Valentine's day



モカさん、抜歯をしてきました。6本抜きました(^^ゞ
今はエリザベス生活でちょっと不自由ですけど、とっても元気です。

そんなこんなで、バレンタインデーはパパに構う余裕がなくて(^^;
昨日やっとお菓子を作ることができました♪

今年は、ザッハトルテに挑戦!
なかなか難易度が高かったです(笑)

生地が割れて焼き上がったり・・・何度も挫けそうになったけど、そのたびに修正して、なんとか完成しました^^

味は・・・とっても濃厚^^
パパも満足してくれたみたいです(*^-^*)




↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

イチゴのタルト

ママの隣でスヤスヤと眠っていたモカさん。
「クウォン、クウォン」と寝言を言い出したので、大丈夫かな〜と思って顔を覗き込んだら、気配に気づいて目を見開いたモカさん。

ママの顔を見るなり「ウゥ〜(怒)」と怒り出しました(ーー゛)

きっと寝ぼけていたんだろう・・・と思いたいママであります(-.-)



最近、食べモノの写真が多くなっておりますがお許しください。
ハマっております(笑)



イチゴが美味しいですね〜。
カスタードクリームのタルトを作ってみました。
練乳を入れて甘さをプラス。パパ好みに仕上げてみました。




モカさんにはイチゴだけ^^
そろそろモカ用のオヤツも作ってあげようかな。



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん&オヤツ for パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする