2012年04月03日

2011年のフォトアルバム♪

やっと2011年のフォトアルバムができました(^^ゞ



今回もキャノンのフォトプレッソを利用して、去年と同じ200ページの写真集を作りました。



1年分の写真を見返して、お気に入りの写真をピックアップするというのは、すごく大変な作業でした(^^;
rawデータの現像も一緒にするので、何度も挫折しかけて、4月になってしまいました(汗)



去年は、何度かはるなつくんと一緒にお出かけをさせてもらったので、はつなつくんも勝手に載せさせてもらっています。



よかったら、2011年のフォトブックも見てみてください。

■ Another Baby2011:
http://wpb.imagegateway.net/guestroom/1X3HtWSK/






↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨&お花 ets... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

春らしく〜

いろいろと忙しかったので、気分転換にお花屋さんへ行ってみました。



希望の色合いだけ伝えて、後はお店の方とあ〜でもない、こ〜でもないとお花を合わせていきました。



まだ一人ではアレンジできないので、お店の方の意見を聞きながら(^^ゞ

事前に”白とグリーンで・・・”と決めて行ったのに、お花屋さんでいろいろなお花を見ていると、別の色合いにしようかと心が揺らぐのですが、今回は初心を?貫いてみました(^^;



お花を選ぶのもとっても楽しいけれど、生ける作業も大好きです♪
全てを忘れて、夢中になれる時間です。



その後の写真を撮る作業はもっと好き☆

白のラナンキュラス。女王さまみたいな存在感。



寄り過ぎてわからないかもしれないですが、緑のアナスタシア。
マクロで撮ると、背景の花びらが玉ボケになってキラキラしてくれました。



緑のカーネーションも大人っぽくて素敵です。
花びらがベールのようです。



お花って、いいですね〜。



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨&お花 ets... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

antiqueなお花と一緒に^^

最近、近所に素敵なお花屋さんができました。
お花のセンスやディスプレイのセンスが好みなのです。

いつもお店に行くと、どれにしようか〜と長い時間悩んでしまいます。
(迷惑なお客さんかも^^;)



先週は、初めてパパとお花屋さんを訪れました。
パパの意見も聞きながら決めたのがこのアンティークな雰囲気を感じるお花。
なので、写真もアンティーク風に^^



リビングにお花があると、それだけで心が和みます。
パパさん、素敵なお花をありがとう♪





↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨&お花 ets... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

終わっちゃった・・・



マクロのレッスン、終わりました。

被写体に対していろいろな視点を持つ、っていうことができるようになったので、受講して良かったです。

▲写真は、先生(男性)が講評で「女性ならではの視点だね、いいね〜」って言ってくれたモノです。

花写真に飽きたので、違うものを撮ってみたくなったんです。
デザートグラスにサイダーを入れて、上から覗いてみました^^

先生が言うには、男性はグラスや瓶を見て、底を撮ろうっていう発想にはあまりならないそうです。

女性らしい写真を撮る!っていうことをいつも目指してたので、ちゃんと伝わったかな^^


先生がね、
「今度、俺の写真でグラスの底の写真があったら、パクったと思って!(笑)」
って言ってくれたんですよ。
すごく嬉しかったな。


マクロにどっぷり浸かった3週間でした。楽しかった〜♪



▼今回撮った写真を保存しました。
興味があれば、見ていただけると嬉しいです。

*マクロの世界*




↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 02:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑貨&お花 ets... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

格闘中(^^ゞ




仕事を辞めて、すっかり夜型人間になっています^^;

なので朝は起きられず、朝から予定があるときなどは、仕事に行く準備をしているパパに起こしてもらう始末。

全くダメな主婦でございます・・・。
(というか、こんなモンは主婦とは呼べませんね。)

最近はマクロレンズと格闘してまして。
今週末は講評なんです。そのための作品を撮り続ける毎日です。

なかなか思うような作品が撮れないんだな〜(^^ゞ


写真は、撮影実習で撮ったコスモス。
一応、背景を意識して撮ったんですけど。

先生はこんな平凡な写真では”いいね〜”って言ってくれないんだな。
もっと感性を磨こう!


(モカの写真がなくてゴメンナサイ)



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑貨&お花 ets... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする