2010年09月21日

モカとの生活♪

私事なのですが、先週末で会社を辞めまして^^;
今日から主婦生活がスタートしています。

▼部署のみんながくれたお花。みんな、ありがとう。



いや〜会社を辞めることは、けっこう悩みました。
前の会社の上司には、「女は一度内に入ったら、なかなか外には出てこれないよ!」と言われたりして。

確かにね。
日本は、男女雇用機会均等なんて言って、実際は全く均等じゃなかったりするし。
自分の力で収入を得られなくなることとか、もう社会に出る機会を失うかもしれないと思うと、ちょっと怖くなったりしたんですよね。

今回、会社の変化もあったりしたんだけど。
結局は、思い切って辞めて、新しいことを始めてみたい!という思いの方が強かった^^
しかも、ありがたいことに私にはそうできる環境があって、それを許してくれる旦那様がいるんですものね。

機会があればまた働くかもしれないけれど、今のところはモカとの生活を楽しみたいなと思っています♪

自分の社会人生活を振り返ると、ホントにいろいろな人に支えられてきたなと感謝の気持ちでいっぱいです。

その中でも、本を書けたことが私の誇りかな^^

私、文章を書くのが苦手で、ボキャブラリに乏しいので、執筆中はすごく苦しくて、上司に何度もダメ出しもされたけど、それも今となっては良い思い出です。
チャンスをくれた上司に心から感謝しています。


そして、主婦生活一日目の今日。
会社を辞めたら一番やりたかったことをしてきました^^

写真教室です。

今日はお試しレッスンだったんですが、生徒は私一人だけ。
女性の先生で、とてもお話しやすかったです。

今日はレフ板の置き方とか、ピントの合わせ方とか、ホワイトバランスの設定とか、三脚を使った撮影とか。
いろいろなことを教えていただきました。

▼実習で撮った写真です。
ホワイトバランスっていつもオートにしていて、あまりイジッたことがなかったんだけど、こんなに変わるんですね。
私は、右の写真の方が好き^^



楽しすぎて、次回の予約もしてきてしまいました^^;


さてさて、これからどんな出来事が待ってるんだろう。
これからのモカとの生活も楽しみです♪
まずは、ママとの写真散歩に付き合ってもらおぅかな。



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑すぎるので・・・



暑すぎるので、今日は夜のお散歩もお休みしちゃいます。
決してママの怠慢ではありません(ーー;




↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

スクラップブッキング

ここのところはなかなか時間がないのだけれど。
雨で外に出れない日や時間があるときなどは、スクラップブックを作ったりしています。

最近は、撮った写真を可愛く飾る…ということにも興味が出てきました。



横浜ワールドポーターズにポパイカメラというお店があります。
フィルムのクラッシックカメラがレンタルできたり、カメラ関連の雑貨が置いてあったりするお店です。
ここのお店でマスキングテープなどのコラージュグッズを少しずつ買い揃えるのが、楽しみの一つになっています^^




先日の房総旅行の写真を飾ってみました。
作り始めると、時間を忘れて夢中になります。



センスはイマイチだけど、作ってるときはやっぱり楽しい♪




↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

お手紙をいただきました♪

先日お世話になったホテルの看板犬、ももちゃん。
家に帰って写真を見返したら、可愛い表情のももちゃんが^^

私の写真なんかで喜んでもらえるかなと不安ではあったのですが、印刷してフォトフレームに入れてオーナーさんへ送らせていただきました。



そしたら、お手紙をいただきました。逆に気を遣わせてしまったかも^^;
でも、喜んでいただけたみたいでとってもうれしいです♪



プロの写真家さんみたいにはいかないけれど、私にも、見てくれる人が喜んでくれる写真が撮れたらいいな。


↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

パパからのメール




仕事中に突然パパからメールが届きました。
内容は・・・

「auのIS01、買っていい?ちなみにこれ。」

と、製品HPのURLも送られてきました。
どうやら携帯電話のようでした。iphonのような感じかな。


そういえば、最近のパパは「ipad、買っていい?」って煩かったのです。
家のPCはいつも私が使っているので、パパはネットサーフィンができないことが不満だったみたい。
仕事でipadを使っていて、相当気に入った様子でした。


「欲しければ買えば?」とメールをしたら、その日はIS01を持って帰宅してきました^^;

パパは何かを買うときには、いつもとっても悩む人。
まさかその日に買ってくるとは!

相当、欲しかったんでしょうね。


私に断る前に買ってたな(¬、¬)
と勘ぐっています(爆)


たまにはパパの欲しい物も買わせてあげよう!(笑)


↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする