2013年06月08日

スコーン@元町

お店の前を通るたびに気になってたお店。Peace Flower Markt & Cafe。
お花屋さんとカフェが一緒になっていて、とっても可愛いお店♪

先日スコーンを買っておうちに帰ったら、パパさんが「オレの分はないのか?」っていうので、今日の朝食に^^





Click to read more ...

ニックネーム yuka at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの・おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

代官山EATALY

モカにはお留守番してもらって、パパと恵比寿へお買い物に行きました。
帰りに代官山のEATALYへ寄ってみました。

イタリアンな食材も魅力的だったんだけど、ケーキが美味しそうだったので買ってみました。

あんまり甘くなくてリキュールが強めな大人な味のケーキでした♪







↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム yuka at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの・おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

アフタヌーンティー

最近、お気に入りの場所があります。

みなとみらいにあるパンパシフィックホテルのカフェ。
そこでアフタヌーンティーをするのが、私にとってはとっても贅沢で特別な時間。

年末から横浜に来ていた義母と行ったり、パパと行ったり。

また仕事を頑張ったら行こうと思います。







↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの・おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

萬珍楼点心舗

週末に友人夫妻と行った中華街の『萬珍楼点心舗』(ペット不可)。



点心をたくさん食べたくて選んだお店です。
メニューが豊富で、何を食べても美味しかったですよ。おススメ。



会話と食事に夢中になって、写真を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ



中華街に行ってお店に迷ったら、選択肢の一つに入れてみて欲しいな^^



↓ブログランキングに参加中。
最後に忘れずクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム yuka at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの・おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

注意!自画自賛日記です(^^ゞ

週末は雨でしたね。

私は週末の予定を考えながら平日の5日間を過ごすのですが^^;
週末が雨かもしれないというときは、だいたい晴れた場合のAプランと雨の場合のBプランを考えます。

先週のBプランは、おうちでお菓子作りをすること。
先日とっても可愛いクッキー型を見つけて、ネットで購入してしまいまして(^^ゞ
さっそく使ってみました。



1回目は、モカのクッキーを焼いたのですが焦がしてしまいました。
失敗。

まだまだオーブンの温度調節に慣れていないせいか、次も上手に焼ける気がしなかったので、2度目は人間用のクッキーを焼いてみました。
人間用なら少しぐらい焦げても問題ないですしね。

クッキー型と一緒にスタンプも購入して、< I 黒ハート MOCHA >という刻印も試してみました。
う〜ん、可愛い♪



たくさん作ってしまったので、会社の人たちにも食べてもらっちゃいました。
みんな気を遣ってくれて「おいしい!」って言ってくれました。
はは(^^ゞ お粗末さまでしたm(_ _)m

広まって「僕も食べたい!」って言ってくれる人までいたりして。
食べてがっかりしなかったかな^^;

クッキーは、砂糖の多さとか種類とか、生地の厚さなどによって焼き色や食感が変わってくるんだろうなと思います。
自分のベストなレシピを見つけられたらいいな。



その前に、次はモカのクッキーを成功させなければ!


↓ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント代わりにクリックしていただけるとうれしいです!

ニックネーム yuka at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの・おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする