2012年11月13日

昭和記念公園のコスモス

アップするのを忘れてました(^^ゞ
今年はモカと昭和記念公園のコスモスを見に行ってみました。



今年は、思うように撮れなかった・・・(>_<)

写真だけ並べます。













↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

コスモス

週末は、モカとコスモス畑へ行ってきました☆



モカとお花畑って、すごく久しぶりのような気がします。



私たちが忙しいのもあって、なかなかモカとお出かけできてませんでした・・・反省・・・。



この日はすごくお天気が良かったので、広角でこんな写真も撮ってみました▼
あんまり撮らない構図なので、ちょっと新鮮(^^ゞ




さて、この週末はモカとどこに行こうかな〜(*^-^*)



写真だけ並べます。










↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム yuka at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

都内をお散歩♪

5月のある日のことでした。

週末、都内に用事があったので、モカを連れてお出かけしてきました。
九段方面だったので、用事を済ませてから3番町カフェでランチ。



ワンコに優しくて、ご飯も美味しい、とっても落ち着けるカフェでした。

「ランチでもワンコメニューを作ってくれますか?」と聞いたら、作ってくれまして(^^ゞ
モカさん、大興奮でした!



鶏のササミは大好物。バギーから身を乗り出して催促中。

私たちは、ランチの他にデザートもしっかりいただいちゃいました(^^;



その後は、地図を見てみたら、なんとなく日比谷公園まで歩けそうだったので、内堀通りから日比谷公園までお散歩してみました。



モカさんは、この辺に来るのははじめて。

「モカちゃん、これがお堀だよ〜」



「桜田門だよ〜」



なんて説明しながらお散歩してあげたのですが・・・モカさん、まったく興味がないようでした(笑)



日比谷公園に着くと、ちょうどバラが綺麗に咲いてました。



日比谷公園ってけっこう広いんですね。
季節のお花も咲いていて、ちょっとした撮影には良い感じでした。



ポピーを背景に撮ったら、ポピーのカラフルな玉ボケがとっても可愛かったです♪



モカさん、笑ってる?^^



↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

足柄森林公園と海の見えるレストラン

モカと一緒に足柄森林公園というところに行ってきました。



園内は広くて、キャンプができたり、アスレチックがあったりするんですけど、私の目的はカタクリ。

カタクリの咲いている場所に行くには、つり橋を渡るんですけど、揺れるつり橋におっかなびっくりのモカさん。
パパがわざと揺らすと、途中で歩かなくなっちゃいました・・・。
意地悪は止めていただきたい!(ーー;



頑張ってつり橋を渡って辿り着いたカタクリの群生地だけど、既に見ごろを過ぎてました(^^ゞ



枯れてしまっているカタクリがほとんどで、思うように撮れず・・・。



でも、モカさんは山が大好きなので、一人で楽しそうに走り回ってました(^^;
可愛い。



カタクリは早々に諦めて、ランチに向かいました。
以前から気になっていたこちらのお店。



テラス席と店内のサンルームのような個室がワンコOKのようです。
私たちは個室を使わせていただきました。



お天気が良かったので、お部屋からの景色が最高でした。
こんな特等席のような個室がワンコOKなんて、とってもありがたいお店です♪



お店の方もとてもフレンドリーな方々ばかりで、気さくに話しかけてくださったり、モカを可愛がってくださったりして。楽しいランチでした。



お料理もどれもおいしかったです☆

パパは、パスタ。私はちょっと贅沢して、お肉とお魚の両方が食べられるランチにしました。
デザートのこだわり卵を使ったプリンは、また食べたい!



実家の近くでもあるし、また行きたいお店です☆



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

菜の花と桜

お花の写真ばっかり(^^ゞ

お花畑に行った後は、桜と菜の花。
桜は散り始めぐらいだったけど、並木道はとっても綺麗でした♪



一昨年はこんなに菜の花があったかなぁ〜と思ったら、『菜の花プロジェクト』というのをやってるみたいです。



モカとパパとゆっくりお散歩してみました。
河原でお花見してる人もいたりして。
田舎のの〜んびりした雰囲気がいいんですよね〜(*^-^*)



今年は南伊豆の菜の花畑に行けなかったので、ここで気持ちを満たすことができました(^^ゞ



久しぶりのお出かけで、とっても楽しい休日になりました♪




帰り途中、桜と海の雰囲気が素敵だったので、パパが車を止めてくれました。






↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする