2011年10月10日

黄花コスモスと一緒に♪

ご無沙汰してしまいました^^;

なぜかすっごく写真を撮りたくなって、3連休の初日はお花畑へ行ってきました。



そろそろコスモスが咲くころ。



と期待して行ったけれど、台風の影響でお花が傷んでしまっていて、あまり綺麗に咲いていなかったのが残念。



満開だった黄花コスモス。
綺麗なお花を選んで撮ってみたけど・・・(^^ゞ



モカさんは、やっぱりお花の匂いを嗅いでました^^



ピンクのコスモスは、3分咲きぐらいだったかな。

お花はイマイチだったけど、モカの可愛い表情が撮れたので私の撮りたい衝動は満たされました。



山中湖は、昼間でもダウンジャケットを着たくなるほど寒かったです。ところどころで紅葉している木もありました。



これから綺麗な紅葉を見るのも楽しみだな♪





↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム yuka at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

花の都公園

ラベンダーを見た後は、花の都公園へ。



かすみ草とポピーが見頃でした♪



これだけたくさんのかすみ草を見たのは初めて^^
一面真っ白で、暑い日だったけど、ここだけは涼しげでしたよ。



白くてふんわりとしたかすみ草は、とってもメルヘンチックでした。



こういうふんわりとしたお花を見ると、モカさんを前ボケで包みたくなるんだな〜(^^ゞ



隣のお花畑にはポピー。



くりはま花の国で見たような背の高いポピーではなくて、とっても背の低いポピー。



くりはまは、ピンクのお花が多かったけれど、ここは赤いポピーがたくさん。



そして更にお隣は、黄色いポピー^^



やっぱりお花畑は大好き♪乙女だもの(笑)

一方のモカさんはお花畑に来るとモデルをさせられるので、嫌いになりつつあるような・・・^^;
一生懸命、オヤツでごまかしてます(^^ゞ





↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ラベンダー@河口湖&山中湖

毎日暑いですね〜。梅雨明けしちゃったのかな〜と思うほどです(^^ゞ



やっぱり暑かった週末に、お花畑を求めて河口湖&山中湖へ行ってきました。



今年は、昭和記念公園でラベンダーを見ることができたので、行くつもりはなかったのですが、実家に帰ったついでにやっぱり行ってきました(笑)



去年行ったときは、早咲きのラベンダーが枯れてしまっていたのですが、今年はちょうど見頃でしたよ♪



遅咲きのラベンダーは、開花前のモノも多くて、まだまだ見られそうです。



今年は、大石公園と八木崎公園の両方の会場へ行ってみました。
大石公園は富士山を背景に写真が撮れる…ということだったのですが、今年も残念ながら富士山は雲に隠れて見れませんでした(>_<)



モカさんとラベンダーソフトを食べながら、ラベンダーを観賞です^^
▼モカさん、ガッツリ食べてます^^;



朝早く家を出て、まだまだ時間に余裕があったので、次は山中湖へ行ってみました。
ポピーとかすみ草が見頃の花の都公園。



続きはまた^^




↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

昭和記念公園withラベンダー

先日、初めて昭和記念公園へ行ってみました。
一度行ってみたいな〜と思っていた場所でした^^



写真教室の撮影実習で良く使われる昭和記念公園ですが、今の時期は特にこれと言ったお花もなく(^^ゞ



花菖蒲は枯れてしまっていたし、紫陽花はたくさん撮ったし^^;



ハスの花はまだ蕾だったし・・・。
お花畑には、な〜んにもお花がなくて・・・。



テンションが下がり気味だったのですが・・・ハーブ園にはラベンダーが綺麗に咲いてました♪
広さは、去年行った河口湖には及ばないけれど、思いがけず可愛らしラベンダーに出会えて嬉しかったな^^



ラベンダーの香りももちろん好きだけど、この薄紫色が大好き♡
大きなハチさんが、忙しそうに蜜を吸ってましたよ。



主要なお花はなかったけれど、道端に咲いているお花を撮影したりして広い公園を3時間かけて一周してきました。



夏のお花畑には、どんなお花が咲くんでしょうね。
とっても楽しみです♪



秋のコスモスやイチョウが紅葉する時期にも行ってみたくなりました。






↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

紫陽花がいっぱい♪@八景島

週末は、八景島へ紫陽花を見に行ってきました。
八景島シーパラダイスの紫陽花は有名だけれど、行くのは今年が初めて。



今年は平日にモカをお家に置いて、何度か作品撮りに行ってみたりもしています。



日のあたる場所は枯れ始めている紫陽花もあったけれど、先週末でもまだまだ見頃の紫陽花はたくさんありました。



園内には、すごい数の紫陽花があるようで(^^ゞ
全てを見たわけではないけれど、主要な紫陽花ロードを歩くだけで楽しかったです。



紫陽花って、いろいろな色や種類があるんですね。
▼こんな淡くてメルヘンチックな色ばかりが揃っている木もあったりして。
なんかね…食べちゃいたくなるんだな(^^ゞ



淡い色もあれば、▼こんな渋い色もあったりして。
色とりどりの紫陽花にテンションが上がりっぱなしでした。



結局、写真教室に持って行けるような作品は撮れてないけど、今年はモカと紫陽花の写真がたくさん撮れて嬉しい♪



週末は少し蒸し暑かったので、モカとソフトクリームをわけわけしながらお散歩しました。
モカさん、大きな口を開けてソフトクリームをカジることを覚えちゃって、食べ過ぎ!ってパパに怒られてました^^;

ま、モデルさんを頑張ってくれたご褒美ということで。



紫陽花2011、大満足です^^



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする