2011年06月24日

はつなつくんとせせらぎ公園をお散歩♪

先日は、はつなつくんとせせらぎ公園をお散歩してきました。
曇っていて、雨も降ったりやんだりのお天気であまり長くはお散歩できなかったのですが、楽しいお散歩でした♪


▲3ワンの個性が出てお気に入り♪

せせらぎ公園は初めて行ったのですが、緑、池、古民家、お花、鳥などなどがあって、とっても充実した公園なんですね^^



カモさんもたくさんいましたよ。
陸に上がって休んでる様子がめちゃくちゃ可愛かったです♪



こうなったらはるくんの出番かな〜って思ったら、はるくんは▼こちらのニワトリさんに夢中になっていました^^
野ニワトリって言うのかな?^^;
自由に放たれていて、はるくんもモカもびっくりなお顔になっちゃってます(笑)



公園の中に古民家があるのですが、この日は工事中で入れず。
古民家の手前にあった紫陽花が、水面に映って水彩画のようでした。



恒例のお写真タイム。



私が持っていたオヤツに興味を示してくれてるはるくん。可愛い♪
私のお気に入りの写真です^^



今回は、なっちゃんのお写真をあまり撮ってなかったみたい。
なっちゃん、ごめんね〜。今度はいっぱい撮らせてね〜。



雨が本降りにならないうちに…ということで、とっても短いお散歩だったけど、スイレンや紫陽花を見つけては、はるなつくんの足を止めてもらって、撮影をさせてもらったりして。
私としては、とっても楽しいお散歩でした(^^ゞ



はるなつくん、ワタシさん、いつもありがとう。



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

AVOCADO&BEACH@野比海岸

くりはま花の国でお散歩した後はランチへ。
海岸沿いにアボカド料理のおいしい、週末だけ営業しているカフェがあります。



ワンコは店内一部とテラス席がOK。
私たちが行ったときは店内が満席だったので、テラス席へ。



テラスの下はすぐ道路だけど、七里ガ浜や由比ヶ浜のように週末は渋滞・・・ということもないので、とっても静かにお食事ができます。
この日はちょっと海風が強かったけど、とても暑い日だったから気持ちよかったですよ♪



メインはアボカド料理ということで、アボカドと地元野菜のサラダを。



アボカドといえばシュリンプ!という私の勝手なイメージで(^^ゞ アボカドとシュリンプのサンドイッチ。



どちらもすっごく美味しかったです♪
お腹ペコペコだったから、二人ともすんごい勢いで食べちゃいました^^;
タイ料理もあったので、次回はそちらも食べてみたいな。



ワンコ連れで行くと、お店の方がワンちゃんの写真を撮ってくれます。
モカさん、なかなか可愛く撮ってもらいました^^



ご飯を食べた後は、海岸沿いをお散歩♪
モカは、どんなに広い公園やドッグランより、砂浜の方が楽しそうに走ります^^



向こうの方から「ママ〜〜」って走ってきてくれるのが、たまらなく嬉しくて^^
モカの楽しそうな表情を見ると、来て良かった〜と思えるのです。



砂浜で遊んだ後は、すんご〜く海臭くなるけど^^;
また海に行こうね、モカさん。






↓ブログランキングに参加中。

応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ポピー畑@くりはま花の国

週末は、くりはま花の国へポピーを見に行ってきました♪
シャーレーポピーが満開でした^^



今日は写真満載です^^; よかったら見ていってくださいね。



もちろん、モカさんも一緒に行きましたよ。
くりはま花の国は、ハーブ園はワンコNG。それ以外は大丈夫なようです。



しかも無料なんですね。
てっきりお金を取られるものだと思っていたので、入り口で「あれ?入っていいの?」ってパパに聞いちゃいました(^^ゞ



やっぱりお花畑に来るとテンションが上がります。



赤とピンクがとっても可愛らしくて、女の子にはたまらん場所です^^
あ、もう女の"子"じゃなかった(^^ゞ



モカとの写真もたくさん撮りたかったんですが、ポピーって背が高いのね。なかなか思うように撮れませんでした(>_<)



私がモカを抱っこして、パパにシャッターを押してもらいました。
「ママが大好きな前ボケをたくさん入れてみたよ!」という▼こちらの写真。お気に入りです^^



こうして写真を見返したら、また行きたくなってきちゃいました^^;
平日にもう一度ぐらい行っておこうかな〜。



ここには、ポピー畑ほど広くはないけれどネモフィラも咲いてました♪
ネモフィラの淡いブルーも大好きな色。



くりはま花の国。私にとっては、何時間いても飽きない場所でした。





↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

都内を満喫♪

このGWは都内を攻めてみよう!というパパの提案で、今日は都内を満喫してきました^^

なんとなくネットサーフィンをしていたときに見つけた素敵なレストラン。
プールサイドの席がペットOKということで行ってみました。



今日はちょっと肌寒くてテラスは大丈夫かな〜と思っていたけれど、全く心配いりませんでした。
ソファー自体が床暖房がついてるみたいにとっても暖かくなっているし、毛布も貸してくれるし、至れり尽くせりのサービス。



お料理は、2000円のプリフィックススタイル。
物足りなければオプションも用意されているので、男性にも良いようです。



何を食べても美味しかったですよ。サービスも味も大満足のお店でした。
満足していないのは、この方▼だけのようです^m^



モカさんは待ちくたびれて、何度か抱っこ〜ってワガママ言ってたけど、基本的にはとってもおりこうさんでいてくれました^^

▼ソファーが暖かいから、家の床暖房で寛いでいるような感じで眠ったりもして^^;



モカさんが唯一テンションが上がっていたのは、綺麗な店員さんにチューしてたときです(爆)

食べた後は、お散歩へ。レストランから有栖川宮記念公園へ向かいました。
去年も同じ時期ぐらいに行ったかな。



今日は、ちょうど小雨が降ったり止んだりしていたけれど、傘をさすほどでもなく。
そのうちに晴れてきて、とっても気持ちが良い新緑の中のお散歩となりました。



GWなのに、都内は人が少ないな〜という印象でした。
みんな地方へ出かけてしまうんでしょうか。



今日は、この他にも何件かワンコグッズ屋さんへ行ってみたり、おいしそうなパン屋さんを覗いてみたり。

いつものようにパパとモカは、ママのワガママに優しく付き合ってくれました^^



楽しかった〜☆



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

はつなつくんとお花散歩♪

昨日は、「はるなつびより」のはるなつくんとワタシさんと横浜をお散歩してきました。

今、横浜では3つのフラワーイベントが開催中です。
赤レンガ倉庫のフラワーガーデン。山下公園の花壇。横浜公園のチューリップ。



はるなつくんと全部のイベントを楽しんできたのですが、ブログでは横浜公園のチューリップの写真を^^



た〜くさんのチューリップがとっても綺麗に咲いています♪



チューリップっていろいろな種類があるんですね。
ワタシさんと「ピンクは可愛いね〜♪」なんてお話しながら、お散歩を楽しみました^^
こういう場所ってテンションが上がります!



さてさて、チューリップを背景に記念撮影ですよ〜。
モカさんは「待て!」ができるかな〜^^;



▲う〜ん、やっぱりみんなの視線を貰うことはできず(涙)
でもこの写真、3匹の個性が出てて大好きです^^

チューリップを堪能した後は、横浜公園の脇にあるホテルのカフェでちょっと休憩。
ティータイムのケーキセットが550円。とってもリーズナボー!



ワンズもウトウト。はるくんとなっちゃんがくっついて眠る姿、すっごく可愛かったな〜。



今回もとっても充実した1日でした。



はるなつくん、ワタシさん、ありがとうございました☆



↓ブログランキングに参加中。
応援クリックして頂けると嬉しいです。
応援してくれるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム yuka at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | モカとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする